2018年4月投資状況報告 - 仮想通貨が上昇トレンド回帰か? -

こんにちは。ともよです。仮想通貨、ソーシャルレンディング、ロボアドで投資中です。4月22日時点での投資状況について紹介します。

f:id:sakurA:20170723120925p:plain

投資中案件の状況報告

ソーシャルレンディング

  • 投資金額:2,000,000円
  • 総資産 :2,072,876円 (+3.6% ↑)

4社に分散して50万円ずつ投資中。開始して11ヶ月です。

【各社利益状況】

  • SBIソーシャルレンディング:17,855円(前月+1673円)
  • クラウドバンク:18,349円(前月+2319円)
  • maneo:17,482円(前月+2436円)
  • クラウドクレジット:19,190円(前月+959円)

前月から約7,387円のプラスでした。クラウドクレジットが案件の切れ目で利益が落ちています。今月は新たにクラウドバンク、クラウドクレジット、maneoで案件の償還があったので、即再投資しました。今月も約¥7000の利益が上がってきています。

ロボアド (Wealth Navi)

  • 投資金額:810,000円
  • 総資産 :826,690円 (+2.1% ↑)

含み益約16,690円。だいぶ利益が回復してきています。下がったら買いまししたかったのにできず...。引き続き毎月3万円を積立中。

仮想通貨売買

仮想通貨の売買再開しました。アルトコインも少し買いはじめています。これから上がると良いなーー。

まとめ

合計するとソーシャルレンディング+ロボアドで利益は89,566円(投資金額:281万円)でした。前月より23000円プラスです。仮想通貨がそろそろ元気になってきたので、機会を見てちょこちょこトレードしたいですね。