2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年6月】進化するウェルスナビ:柴山社長の話を聞いて来ました。

私も1ヶ月前から投資しているロボアドバイザーのWealthNavi 社長 柴山和久さんのお話を聞いてきました。 柴山社長 講話メモ 柴山社長は財務省勤務の後、マッキンゼーで勤務した後にウェルスナビを立ち上げた。ウェルスナビの他社差別化ポイントは、ノーベル…

プログラミング超初心者にはScratchがおすすめ

プログラミングを教えてくださいと問い合わせが来たので、プログラミングとは何か、簡単に説明したいと思います。対象は全くプログラミングに関して知識がない人です。 皆さんはプログラミングにどんなイメージをお持ちでしょうか?GoogleやFacebookみたいな…

友達優先の人と家族優先の人の思考の違いとは?

私はどちらかというと遊びの予定を入れる時に友達(数名)を優先させることが多く、反対に夫は家族(=私)を優先させることが多いです。お互い相手を1番に思っているはずなのになぜこスタンスの違いが出てくるのか考えてみました。 最近のエピソード 連休に私…

【2017年6月】グーグルアドセンス審査合格後にすること4つ

申し込み後3週間でやっとGoogleアドセンス審査に合格しました! だいぶ待ちましたよ。審査中の出来事は以下の記事で紹介中。 【2017年6月】グーグルアドセンス審査の謎 - 30歳からはじめる生きがい探し 今回は審査に合格した後にすべきことについてまとめま…

【2017年6月】グーグルアドセンス審査の謎

現在、グーグルアドセンスの審査申請中なのですが、不可解な現象が起こっているので共有します。他にも私と同じ症状で苦しんでいる人はいるはず。"自分だけじゃなかった"と少し安心していただけると私も嬉しいです。 Google Adsense申請状況 Google Adsense…

【2017年6月】ソーシャルレンディング投資200万円突破。具体的に投資中案件について書きます。

こんにちは。最近すっかりソーシャルレンディングにはまっています。ソーシャルレンディング投資額が1ヶ月で200万円突破したので、私が投資している案件について備忘録も兼ねてご紹介します。これから投資しようとしている人の参考になればと思います。 ソー…

横浜みなとみらいFFプロジェクションマッピング感想!混雑・行き方について

横浜みなとみらいでFFのプロジェクションマッピングがあるという噂を聞きつけ、6/10(土)本番の第一回目上映を見に行きました! イベント概要 ファイナルファンタジー(FF)30周年を記念して、スクエアエニックス×横浜市で手がけるイベントの一環で、FFの映像を…

共働き夫婦の家事分担はいらない!楽しく家事ができる画期的な方法

同居し始めてすぐのカップルや夫婦の皆さんはまだ家事の分担が決まっていなくて、お互い様子見の探り探りだと思います。私と夫も試行錯誤しながら、ある結論に達しましたので、ご紹介します。 まずは、掃除を例にとり紹介します。 トライ1:分担せずに気づ…

【2017年6月】投資初心者のソーシャルレンディング投資:まず125万円投資しました。

はじめに ついに!ソーシャルレンディングでの投資を開始しました!(といっても運用開始はまだ先ですが。)当分の目標は投資金額200万円です。ソーシャルレンディングを始めるに当たって気をつけたことや実際に私が投資している運用会社について書きたいと…

ブログ2ヶ月目運営報告

2017年5月のアクセス数 お久しぶりです。 ブログ開始2ヶ月経過しましたので、2ヶ月目の運営報告します。 5月のアクセス数は400PV弱でした。ギリギリ400PVに届かず。 (Google アドセンスの規約に触れるという噂なのでPV数値をぼかしています。) 1日平均10〜…

ソーシャルレンディングで稼ぎすぎると損?Ans. 年収1000万円以下の人は損しない。

今回は、ソーシャルレンディングで小遣い稼ぎをしようとしている副業サラリーマン必見の記事です! ソーシャルレンディングで儲けすぎると税金で損をする? ソーシャルレンディングについて調べていると、「ソーシャルレンディングは雑所得だから税金を沢山…

サラリーマンの年収と手取りの関係をグラフで分かりやすく解説します【2017年度版】

こんにちは。最近税金について調べています。調べてみて思いましたが、税金制度ってとても分かりにくいです。しかも人ごとに違うのできちんと計算するには給与明細を見て、自分の控除額など細かく入力しないとわかりません。 そこで今回、給料と税金の関係に…