2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約指輪を通販で安く買う!BRILLIANCE+(ブリリアンス+)がおすすめな理由

こんにちは!ともよです。私は婚約が決まった時に婚約指輪を通販で買ってもらいました。今回は私が通販で婚約指輪を買ってもらった理由についてお話しします。 うれしいことに現夫が「好きな指輪を選んで」と言ってくれており、婚約指輪を見に行くお店の決め…

2017年9月投資状況報告 - 投資金額300万円追加、仮想通貨投資はジェットコースター -

こんにちは。ともよです。2017年5月から投資について勉強をしながらIPO、ソーシャルレンディング、ロボアド、仮想通貨に投資中です。9月18日時点での投資状況について具体的に紹介したいと思います。 投資中案件の状況報告 IPO投資 投資金額:0円 総資産 :0…

投資は怖い?金融庁が勧める安全な投資「つみたてNISA」の利用で資産形成しよう!

こんにちは。ともよです。日本ではまだまだ「投資って大損するかもしれないんでしょう?」と思っている人や「投資=怪しい・怖いもの」という固定観念が蔓延しているように思います。今回、投資未経験者で、投資は怖いものだと思っている人向けに、安全な投資…

日本に来る豪華客船(外国船籍)について調べてみた

近頃港の近くで豪華客船から外国の方がたくさん降りて来るのを見かけたことはありませんか?今回寄港数上位10港にどんな豪華客船が来ているのか調べてみました。 日本の港で外国籍クルーズ船の寄港が多いのはどこ? どんなクルーズ船が日本に来ているの? 博…

仮想通貨の売却時(過去)価格を自動取得して確定申告に備える

ともよです。以前、仮想通貨の利益計算方法についてブログに書きました。今は利益計算の前にまず売買履歴のデータ整理から始めています。今回、過去の取引価格を知る方法について調べましたので、ブログに書きます。 仮想通貨の利益ってどうやって計算するの…