2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年7月投資状況報告 - ロボアド好調、仮想通貨上昇 -

こんにちは。ともよです。2017年5月から投資について勉強をしています。今回は実際に色々投資した結果、何の案件で利益をいくら得たかを書いていきたいと思います。 投資中案件の状況報告 IPO投資 投資金額:0円 総資産 :0円 IPO投資はぜひやりたいんですけ…

仮想通貨投資始めた結果、ロボアドの投資額を増やした話

仮想通貨投資を7月に始めましたよ。仮想通貨投資はとても刺激的で楽しい。けど自分の未熟さも思い知ることに...。 仮想通貨を始めた経緯 これまでtwitter上にちょくちょく仮想通貨の価格をポストしてくれる方々がいて、気になってはいました。最近価格が下が…

ゆうちょ銀行定期預金通帳の見方

ゆうちょ銀行の定期・定額貯金の残高・明細確認方法についてご紹介します。親から「定期預金の口座を渡します。」と言われて受け取ったのですが、残高すらよく分からなくて困ったので調べました。 ゆうちょ銀行の総合口座通帳には、「通常貯金(兼お借り入れ…

【2018年最新】世界最大の豪華客船は?豪華客船大きさランキング

2018年に入り、新たなクルーズ船が新就航し、ランキングが動いています。今回、新たに豪華客船の総トン数ランキングトップ10についてまとめ直しましたのでご紹介します。最後に今後就航予定の大型客船についてもご紹介していますよー。 豪華客船大きさ(総ト…

これだけ守ればOK!ケーキ作りのコツ3選

こんにちは。ともよです。美味しいケーキの作り方と調べるとよく出てくるのは、バターは常温にしておきましょうとか、よく泡だてましょうとかですよね。これらは調理中のテクニックですがそれ以前にもっと大切なことを忘れてませんか?それは調理前の準備で…

ブログ開始4ヶ月目にして自己紹介します

ブログ4ヶ月目にして(意を決して・・・!)自己紹介します。 はじめに まずはじめに言いたいことが... 私の苦手なものは自己紹介です。 これが私が自己紹介せずに過ごして来た一番の理由です。無意識の内に自分の好き嫌いや感情を隠そうとする習性があるの…

ブログ3ヶ月目運営報告

ブログ開始3ヶ月経過しましたので、3ヶ月目の運営報告します。 目標達成度の評価 5月の運営報告では6月の目標をこう立ててました。 今月は1日20PV、月間600PVを目標に頑張ります!ちょこちょこ暇を見つけてブログのリライトやブログデザインの改良もやってい…