2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購入可能な船上マンション3選。ザ・ワールド他、客船内部も紹介。

こんにちは。ともよです。世界一周クルーズやずっと船上暮らしで世界を旅するのに憧れますよね〜。今回、購入可能な分譲型船舶について調査してみました。 世界の分譲型客船 ザ・ワールド(The World) ザ・マルケット(The Marquette) ザ・ユートピア(The Utop…

マイホームは買わないと損か?家を買わずに同等の利益を得る方法

ともよです。就職して数年経つとマンション・一戸建ての購入を検討する人が周囲に増えてくると思います。その中でマンション・家を持つこと自体にリスクを感じてしまっている人も多いと思います。今回は持ち家購入を躊躇している人が購入しなくても購入した…

2018年2月投資状況報告 - 株も仮想通貨も下げ、ソーシャルレンディング堅調 -

こんにちは。ともよです。仮想通貨を中心に投資しながら、ソーシャルレンディングやロボアドをで投資中です。2月22日時点での投資状況について紹介します。 投資中案件の状況報告 ソーシャルレンディング 投資金額:2,000,000円 総資産 :2,057,478円 (+2.9%…

ブログ10ヶ月目運営報告

あと少しで今年度も終わりますね。時が経つのはとても早い。ブログ10ヶ月目の運営報告始めます! 目標達成度の評価 12月の運営報告では1月の目標をこう立ててました。 5記事投稿を目標にします。すでにこの記事を入れて、2記事投稿済みとなるので、あと3記事…

シーシェルズ ホテル アンド スパ フーコックは2018年期待の新ホテル

こんにちは。ともよです。今回2017年秋にOpenしたてのシーシェルズホテルに行ってきたので、レポートします。 Seashells Phu Quoc Hotel & Spa 概要 シーシェルズホテルは2017年10月オープンした海沿いのホテルです。同じくフーコック島にあるザシェルズとは…

仮想通貨の税金計算 - 取引履歴の集計。まずは収支を合わせましょう。-

こんにちはともよです。仮想通貨で20万円以上儲けた方々、税金計算はかどっていますか?私は税金計算を自前でやったのですけど、いくつかつまずくポイントがあったので、紹介します。 各取引所の取引履歴比較 私は国内4社、海外3社を使っていますが、それぞ…