2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年12月投資状況報告 - ビットコイン下落も前月からは大幅プラス、ロボアド過去最高益 -

こんにちは。ともよです。仮想通貨を中心に投資しながら、ソーシャルレンディングやロボアドを使い投資中です。12月23日時点での投資状況について紹介します! 投資中案件の状況報告 ソーシャルレンディング 投資金額:2,000,000円 総資産 :2,036,474円 (+1…

ブログ8ヶ月目運営報告

もう年末ですね〜。ブログ8ヶ月目の運営報告です。 目標達成度の評価 10月の運営報告では11月の目標をこう立ててました。 10月の目標はシンプルにPV数だけにしようと思います。目標は11000PV!このPVを達成するためには、リライトか有望な記事投稿をしないと…

2017年11月投資状況報告 - ビットコイン最高値更新、ロボアドやや下落 -

こんにちは。ともよです。仮想通貨を中心に投資しながら、ソーシャルレンディングやロボアドを使い投資中です。11月20日時点での投資状況について紹介します! 投資中案件の状況報告 ソーシャルレンディング 投資金額:2,000,000円 総資産 :2,029,573円 (+1…

ブログ7ヶ月目運営報告

ブログ開始して半年が経ちました。7ヶ月目の運営報告です。 目標達成度の評価 9月の運営報告では10月の目標をこう立ててました。 今月は調子に乗って月間1万PVを目指します。9月は1週間に2記事の計8記事とします。あと、Amazonでお買い物してAmazonアソシエ…

2017年10月投資状況報告 - ビットコイン最高値更新、ロボアド好調 -

こんにちは。ともよです。2017年5月から投資について勉強をしながらソーシャルレンディング、ロボアド、仮想通貨に投資中です。10月20日時点での投資状況について具体的に紹介したいと思います。 投資中案件の状況報告 ソーシャルレンディング 投資金額:2,0…

Amazonアソシエイトの審査に4回目で合格!合格までにやったこと

連続3回Amazonからお断りメールをもらったともよです。やっと審査通りました!今回私がアマゾンアソシエイトに通るまでにやったことについてまとめました。 Amazonアソシエイトの審査基準 Amazonのプログラム参加申請をお断りするサイトの例として以下が挙げ…

分子料理・調理科学のおすすめ本5選!レシピ本もあります。

こんにちは。ともよです。今回は私のオススメする分子料理の本5つをご紹介したいと思います。 料理と科学のおいしい出会い: 分子調理が食の常識を変える 私が知っている中では日本人著者が原著の唯一の分子料理本です。 とっつきやすく分子料理とは何なのか…

ブログ6ヶ月目運営報告

ブログ開始して半年が経ちました。6ヶ月目の運営報告します! 目標達成度の評価 8月の運営報告では9月の目標をこう立ててました。 今月は1000PVアップの月間4000PVを目指します!記事数15はさすがに私はキツかったので、9月は記事数10を目指します。その他Am…

婚約指輪を通販で安く買う!BRILLIANCE+(ブリリアンス+)がおすすめな理由

こんにちは!ともよです。私は婚約が決まった時に婚約指輪を通販で買ってもらいました。今回は私が通販で婚約指輪を買ってもらった理由についてお話しします。 うれしいことに現夫が「好きな指輪を選んで」と言ってくれており、婚約指輪を見に行くお店の決め…

2017年9月投資状況報告 - 投資金額300万円追加、仮想通貨投資はジェットコースター -

こんにちは。ともよです。2017年5月から投資について勉強をしながらIPO、ソーシャルレンディング、ロボアド、仮想通貨に投資中です。9月18日時点での投資状況について具体的に紹介したいと思います。 投資中案件の状況報告 IPO投資 投資金額:0円 総資産 :0…

投資は怖い?金融庁が勧める安全な投資「つみたてNISA」の利用で資産形成しよう!

こんにちは。ともよです。日本ではまだまだ「投資って大損するかもしれないんでしょう?」と思っている人や「投資=怪しい・怖いもの」という固定観念が蔓延しているように思います。今回、投資未経験者で、投資は怖いものだと思っている人向けに、安全な投資…

日本に来る豪華客船(外国船籍)について調べてみた

近頃港の近くで豪華客船から外国の方がたくさん降りて来るのを見かけたことはありませんか?今回寄港数上位10港にどんな豪華客船が来ているのか調べてみました。 日本の港で外国籍クルーズ船の寄港が多いのはどこ? どんなクルーズ船が日本に来ているの? 博…

仮想通貨の売却時(過去)価格を自動取得して確定申告に備える

ともよです。以前、仮想通貨の利益計算方法についてブログに書きました。今は利益計算の前にまず売買履歴のデータ整理から始めています。今回、過去の取引価格を知る方法について調べましたので、ブログに書きます。 仮想通貨の利益ってどうやって計算するの…

ブログ5ヶ月目運営報告

開始5ヶ月目も終わりました。5ヶ月目の運営報告します。 目標達成度の評価 7月の運営報告では8月の目標をこう立ててました。 今月は再度月間1500PVを目指します!あと、記事数が減少していっている現状を改善したいので、8月は記事数15を目指します。 引用元…

「AIが進化しても〇〇の仕事はなくならない!(ドヤッ)」に違和感を感じる理由

こんにちは、ともよです。世間では「人工知能やロボットが人の仕事を奪う」と言われて久しいです。世間では「単純作業はA.I.やロボットに取って変わられる」とか、「ロボットや人工知能の技術が発達してもやっぱり全部の仕事はなくならない」などいろんな議…

twitterアイコンを簡単にぷっくり加工できるWEBサービス-iconDecotter-

ともよです。最近、人のアイコンtwitterアイコンを見ていて気になったことについて調べてみました。 twitterのプロフィール画像で気になること ブログ開始と同時にtwitterも初めて、他のブロガーさんをフォローしたりしています。フォローしている方々は色々…

インスタント仮想通貨両替サービスChangellyとShapeShiftの比較

ともよです。仮想通貨の手数料の安い取引方法について調べています。今回は仮想通貨両替サービスのChangellyとShapeShiftを比較してみます。 インスタント仮想通貨両替サービスとは? 任意の種類のアルトコイン、ビットコイン間の交換を簡単、高速、比較的安…

仮想通貨のアフィリエイトって儲かるの?Changelly、COMSAのアフィリエイトも紹介。

イケダハヤトさんが「仮想通貨ブロガーになる」宣言をしたりして、アフィリエイターの中でも「仮想通貨アフィリエイト報酬って儲かるのかな?」と気にしている人も多いと思います。でも一方で「金融系アフィリエイトの割に報酬が低い」なんて話も聞いたりし…

【体験談】結婚することで得た自由。結婚は自由を奪うものではない。

こんにちは。ともよです。世間一般に、「結婚すると自分の時間がなくなる」という話をよく耳にすると思います。でも私自身は結婚してむしろ独身時代よりも自由になったと感じています。今回は実体験に基づき書いていきたいと思っています。 結婚前後で変わっ…

仮想通貨の利益ってどうやって計算するの?初心者が超基礎から調べてみた。

ともよです。最近仮想通貨の購入及びトレードにはまっています。この記事を執筆している今も相場が全体的に上がり、お祭りムードです。儲けが出るに従って気になってくるのは税金のこと。今回、仮想通貨にかかる税金について調べてみました。 仮想通貨に税金…

7万円損するけど個人年金保険を解約した理由と解約方法

皆さんは個人年金に入ってますか?今まで親に言われてなんとなく加入していたのですが、今回思い切って解約しましたので解約した理由と実際の解約手続きについて紹介します。 加入していた個人年金保険 保険加入後経過年:約4年半 保険名称:住友生命の「た…

個人年金保険の予定利率に騙されるな!実質利回りは予定利率の6割しかなかった!

こんにちは。ともよです。私は個人年金に現在加入中です。この個人年金は親の勧めで社会人になったばかりの頃に加入したものです。今回個人年金保険の実質利回りを計算して、保険証券記載の予定利回りと比較してみました。 加入中の個人年金 調べた結果、私…

2017年8月投資状況報告 - ビットコイン分裂&価格暴騰 -

こんにちは。ともよです。2017年5月から投資について勉強をしています。8月19日時点での投資状況について具体的に紹介したいと思います。 投資中案件の状況報告 IPO投資 投資金額:0円 総資産 :0円 ( 0% →) 引き続き応募するものの、全く当選せず。お盆もあ…

スマホアプリ(takara)で仮想通貨を無料でGet!トークンを拾ったらビットコインもGetできる!?

ともよです。最近、仮想通貨が面白くて、いろいろ調べています。今回はスマホの位置ゲームでビットコインを拾えるアプリについてご紹介します。 スマホアプリ「takara」とは takaraとはingrassやPockemonGoと同じ、GPSを活用した位置ゲームの一種です。仮想…

手作業不要!貸仮想通貨の自動化サービス4種

今回は貸仮想通貨サービスに関する調査 第2段!貸し出しを自動化してくれるサービスについて調べました。 前回の記事はこちら。 貸仮想通貨サービスで金利をGet!取引所サービス5種比較 前回は、貸仮想通貨サービスを提供する取引所5社について紹介しました…

貸仮想通貨サービスで金利をGet!取引所サービス5種比較

ビットコインはついに過去最高値を更新し、私は買い増しできなくて困っています 笑。そんな人の味方!貸仮想通貨サービスについてまとめました。特に今回は取引所の提供しているサービスについてまとめています。 貸仮想通貨サービスとは? 取引所自体もしく…

ブログ4ヶ月目運営報告

ついにこのブログも開始して4ヶ月経過...!時が経つのは早いものです。ということで、4ヶ月目の運営報告します。 目標達成度の評価 6月の運営報告では7月の目標をこう立ててました。 今月は月間1500PVを目標に頑張ります!また、そろそろアクセス数1位の分子…

Liquiの仮想通貨預金はなぜ金利が高いのか?イーサリアムの年利が驚異の24%!

お久しぶりです。最近仮想通貨取引に目覚めたともよです。今回はかなりマニアックなLiquiという取引所の運営している仮想通貨預金サービスについて調べてみました。 Liquiとは Liqui exchange社の運営する仮想通貨取引所。ウクライナのキエフで創業。2016年9…

2017年7月投資状況報告 - ロボアド好調、仮想通貨上昇 -

こんにちは。ともよです。2017年5月から投資について勉強をしています。今回は実際に色々投資した結果、何の案件で利益をいくら得たかを書いていきたいと思います。 投資中案件の状況報告 IPO投資 投資金額:0円 総資産 :0円 IPO投資はぜひやりたいんですけ…

仮想通貨投資始めた結果、ロボアドの投資額を増やした話

仮想通貨投資を7月に始めましたよ。仮想通貨投資はとても刺激的で楽しい。けど自分の未熟さも思い知ることに...。 仮想通貨を始めた経緯 これまでtwitter上にちょくちょく仮想通貨の価格をポストしてくれる方々がいて、気になってはいました。最近価格が下が…