ブログ6ヶ月目運営報告

ブログ開始して半年が経ちました。6ヶ月目の運営報告します!

目標達成度の評価

8月の運営報告では9月の目標をこう立ててました。

今月は1000PVアップの月間4000PVを目指します!記事数15はさすがに私はキツかったので、9月は記事数10を目指します。その他Amazonアソシエイトにも再応募します。


引用元:ブログ5ヶ月目運営報告 - 30歳からはじめる生きがい探し

目標1:月間4000PV

目標達成しました!合計8000PVを超えました。1日平均250PV越えです。月間1万pvも見えてきた感じ。順調です。PVの内訳は検索流入が89%、ダイレクトアクセスが9%、SNS経由が1%、引用が1%でした。アドセンス報酬は野口さん2人分です。

目標2:記事数10

目標未達。9月の執筆数は5記事でした。月末に仕事が立て込んで来てブログ執筆できませんでした。というか月初めに油断して書かなさすぎました。

目標3:Amazonアソシエイト再応募

これも月末に応募しようと思っていて結局応募できず。。。今月こそはAmazonアソシエイト登録したいです。まずはAmazonで買い物するところから始めなければ。

 

10月の目標

今月は調子に乗って月間1万PVを目指します。9月は1週間に2記事の計8記事とします。あと、Amazonでお買い物してAmazonアソシエイトに再応募します!