ブログ9ヶ月目運営報告

新年あけましておめでとうございます。早いもので2018年になりました。ブログ9ヶ月目の運営報告始めます!

目標達成度の評価

11月の運営報告では12月の目標をこう立ててました。

12月の目標は15000PV!あと、5記事は投稿を目標にしようと思います。最近は結構、仮想通貨の情報追ったり売買に時間使っていましたが、少し落ち着いたので、ブログにもう少し注力していきたいと思います。

引用元:ブログ8ヶ月目運営報告 - 30歳からはじめる生きがい探し

目標1:月間15000PV

目標達成!合計2万PV達成。PVの内訳はいつも通り、検索流入が9割、その他1割。

アドセンス報酬はついに樋口さん1人分+野口さん1人分で先月より千円UP。Amazonアソシエイト報酬は500円ほど。その他のアフィリエイト報酬はなし。PVが増えた分、アドセンス報酬も増えています。1PVあたりの収益は0.3円です。

目標2:5記事投稿

未達(2記事投稿)。編集中の記事が下書きに溜まっていくばかりです。IndieSquareWalletのトークン発行方法に関する記事など、今更投稿しても意味ない下書き記事もあったり...笑。

1月の目標

5記事投稿を目標にします。すでにこの記事を入れて、2記事投稿済みとなるので、あと3記事です。書く内容も先に宣言しておきます。

  1. 分子料理レストランの訪問体験記
  2. 仮想通貨税金計算具体的なTips
  3. 資産運用状況報告記事

少なくともこの3記事を残り書けば、今月記事数5記事は達成できるはず。

最後に、かなりスローペースですが、2018年も当ブログを宜しくお願いします!