シーシェルズ ホテル アンド スパ フーコックは2018年期待の新ホテル

こんにちは。ともよです。今回2017年秋にOpenしたてのシーシェルズホテルに行ってきたので、レポートします。

f:id:sakurA:20180204133406j:plain

Seashells Phu Quoc Hotel & Spa

概要

シーシェルズホテルは2017年10月オープンした海沿いのホテルです。同じくフーコック島にあるザシェルズとは姉妹ホテルです。シーシェルズ自体は他国にも展開しており、タンザニアなんかにもあるようですね。オープンしたてなので、2018年1月時点では、プール、屋上のバー、4F以上の部屋は稼働していませんでした。

場所

Duong Dong地区にあり、ナイトマーケットまで徒歩5分で行けます。繁華街にすぐいけるにも関わらず、海に接していてかなり静か。ロケーションとしては抜群に良いです。ホテルの前に少しだけビーチもあります。まだ工事中ぽい所もあり、完成すればビーチはもう少し広くなりそうでした。

ホテルはまだ未完成?

今回は工事中でプールなどが使えなかったため、お詫びとして空港までの往復無料送迎、昼食・夕食・スパのいずれかに使えるバウチャー券3枚と姉妹ホテルのシーシェルズホテルビーチまでの無料送迎をつけてくれていました。

ただ、バウチャーはチェックインの時点ではもらえず、後でフロントでメールを見せたら、バウチャーをくれました。

f:id:sakurA:20180203230158j:plain

ホテルの送迎

あらかじめ、ホテルにメールで送迎希望の旨、連絡しておきました。フーコック国際空港を出たところで運転手の方が待っていてくれていました。白地にオレンジでホテル名が書かれたポロシャツを来ておられたのでスムーズに合流できました。車のシートはゆったりしていてかなり快適。定員は8名ほど。

f:id:sakurA:20180203222636j:plain

ホテル外観

ホテル到着。私が行った時はまだ上層階が工事中でした。前の道も通行止にしてたかな。

f:id:sakurA:20180203224352j:plain

ロビー

ロビーもゆったり。

f:id:sakurA:20180203222700j:plain

ウェルカムドリンクをいただきました。

f:id:sakurA:20180203222725j:plain

宿泊部屋

海側のダブルベットを予約しました。写真通りの素敵なお部屋でした。

f:id:sakurA:20180203223531j:plain

景色がとても綺麗です。

f:id:sakurA:20180203230101j:plain

洗面台は2つあるので、朝も並んで準備できます。写真奥左がトイレ、右がシャワールームです。

タオルはハンドタオル、中タオル、バスタオルの3種あり、ガウンも用意されていました。シャンプー、リンス、ボディソープもありました。ただあまりリンスは効かなかったです。

寝室から洗面・浴室エリアはガラス貼りになっていて少し抵抗ありましたが、一応ロールカーテンがついていて、目隠しすることもできます。

f:id:sakurA:20180203230529j:plain

歯磨きセット、髭剃り、くし等必要なものは揃っています。

f:id:sakurA:20180203230445j:plain

コーヒー類も充実しています。2in1(豆・砂糖)のインスタントコーヒー、3in1(豆・砂糖・ミルク)のインスタントコーヒー、リプトンの紅茶パック、緑茶パック、水500mlが無料で利用できます。なくなると毎日補充してもらえます。

f:id:sakurA:20180203220358j:plain

部屋から見える夕日がとても綺麗でした。

f:id:sakurA:20180203224754j:plain

レストラン

1階のレストランで朝食を食べました。サラダ類、フォー、卵料理、シリアル類、パン各種、豊富な果物など、一通り充実してました。

f:id:sakurA:20180203230839j:plain

窓際の席だと海がよく見えて気持ち良いです。外席もありました。

f:id:sakurA:20180203225325j:plain

スパ

スパは2018年1月時点では2階の1室で営業していました。事前にホテルの受付で予約しておく必要があります。オイルマッサージをしていただきました。

マッサージ前に飲み物をいただきながら、ヒアリングシートを記入。

f:id:sakurA:20180203225428j:plain

トータル1時間くらいで終了。マッサージ後は体中べたべたでしたが、即落とさずに2時後に落とすよう指示がありました。正直マッサージの技術力はよく分からなかったです。普段からマッサージあまり効かない体質なので(^^;

f:id:sakurA:20180203224053j:plain

ジム

ジムもありましたが、訪問時点では特に受付でのアナウンス等はなく、使っている人も見かけませんでした。鍵などもかかっておらず、中に入れたので自由に使ってOKだったんだと思います。中にはランニングマシンやダンベルなどがありました。

f:id:sakurA:20180203223822j:plain

 

総合評価

Good

  • フーコックの繁華街から近い!(徒歩5分くらい)
  • とにかく景色が綺麗。サンセットがバッチリ部屋からみれます
  • 設備が新しく清潔。
  • スタッフの方の愛想が良い
  • 全体的に完成前なので人が少ない。ビーチも空いている

Bad

  • スタッフの方の英語が怪しい。クリーニングスタッフの方とは全く会話が成立しませんでした
  • 全ての施設が利用できてない
  • リンスがあまり効かない
  • お風呂がガラス張りなのでツインとかだと気まずい?

コメント

オープンしたてのためあまり口コミもなく、ホテルの公式がアップしている写真が異常に綺麗なので不安でしたが、実際に行ってみると写真通りの綺麗さでした。これからプールなども整備されていくので、今後が楽しみなホテルです。スタッフの方もぎこちないながらにこやかに接してくれて、好感が持てました。

リンク集

最後にリンクをいくつかご紹介します。

予約サイト(口コミが見られます)

口コミを確認できます。点数は普通くらいですね。ポテンシャルは高いけどまだ完成していないということで評価を下げている人が多いですね。興味ある方は見てみてください。Booking.comが一番見やすかったです。

Booking.com

シーシェルズ フー コック ホテル & スパ (ベトナム フーコック) - Booking.com

エクスペディア

シーシェルズ ホテル アンド スパ フーコック予約 - フー コック島 | エクスペディア

Agoda

シーシェル ホテル&スパ フーコック (Seashells Phu Quoc Hotel & Spa)|Agoda

公式リンク

公式へのリンクも載せておきます。ただサイト自体未完成なのと、英語onlyなので注意。Facebookでクリスマスの時の写真などを見られます。

サイト

Seashells Phu Quoc Hotel & Spa – Luxury Hotel at the Heart of Phu Quoc

Facebook

Seashells Phu Quoc Hotel & Spa - ホーム | Facebook