2017-08-31から1日間の記事一覧

ブログ5ヶ月目運営報告

開始5ヶ月目も終わりました。5ヶ月目の運営報告します。 目標達成度の評価 7月の運営報告では8月の目標をこう立ててました。 今月は再度月間1500PVを目指します!あと、記事数が減少していっている現状を改善したいので、8月は記事数15を目指します。 引用元…

「AIが進化しても〇〇の仕事はなくならない!(ドヤッ)」に違和感を感じる理由

こんにちは、ともよです。世間では「人工知能やロボットが人の仕事を奪う」と言われて久しいです。世間では「単純作業はA.I.やロボットに取って変わられる」とか、「ロボットや人工知能の技術が発達してもやっぱり全部の仕事はなくならない」などいろんな議…

twitterアイコンを簡単にぷっくり加工できるWEBサービス-iconDecotter-

ともよです。最近、人のアイコンtwitterアイコンを見ていて気になったことについて調べてみました。 twitterのプロフィール画像で気になること ブログ開始と同時にtwitterも初めて、他のブロガーさんをフォローしたりしています。フォローしている方々は色々…

インスタント仮想通貨両替サービスChangellyとShapeShiftの比較

ともよです。仮想通貨の手数料の安い取引方法について調べています。今回は仮想通貨両替サービスのChangellyとShapeShiftを比較してみます。 インスタント仮想通貨両替サービスとは? 任意の種類のアルトコイン、ビットコイン間の交換を簡単、高速、比較的安…