ブログ5ヶ月目運営報告

開始5ヶ月目も終わりました。5ヶ月目の運営報告します。

目標達成度の評価

7月の運営報告では8月の目標をこう立ててました。

今月は再度月間1500PVを目指します!あと、記事数が減少していっている現状を改善したいので、8月は記事数15を目指します。

引用元:ブログ4ヶ月目運営報告 - 30歳からはじめる生きがい探し

目標1:月間1500PV

目標達成しました!合計3000PVを超えました。1日平均100PV越えです。正直、「5ヶ月でやっとか...」という気もしますが、今後もスローペースながら頑張って書いていきたいと思います。PVの内訳は検索流入が84%、ダイレクトアクセスが13%、SNS経由が2%、引用が1%でした。ちなみにアドセンス報酬はワンコインランチが食べられるくらいです。

目標2:記事数15

こちらはこの記事で15記事目なのでギリギリ達成しました。毎日更新されているブログもある中、私にとっては2日に1回でも結構きつかったですね。最終日は1日4記事、無理やり更新したりしてました。

 

9月の目標

今月は1000PVアップの月間4000PVを目指します!記事数15はさすがに私はキツかったので、9月は記事数10を目指します。その他Amazonアソシエイトにも再応募します。