ブログ7ヶ月目運営報告

ブログ開始して半年が経ちました。7ヶ月目の運営報告です。

目標達成度の評価

9月の運営報告では10月の目標をこう立ててました。

今月は調子に乗って月間1万PVを目指します。9月は1週間に2記事の計8記事とします。あと、Amazonでお買い物してAmazonアソシエイトに再応募します!

引用元:ブログ6ヶ月目運営報告 - 30歳からはじめる生きがい探し

目標1:月間1万PV

目標達成!合計10000PV超え。PVの内訳は検索流入が90%、ダイレクトアクセスが9%、引用が1%でした。アドセンス報酬は野口さん2人分+ワンコインでした。

目標2:記事数8 (2記事/週)

目標未達。9月の執筆数は4記事(~_~;)。全然書けてません。今月はAmazon合格対策でブログに固定ページ導入したり、仮想通貨で色々遊んだりしてました〜。その辺りもブログで書ける範囲で書いていきたいですね。

目標3:Amazonアソシエイト再応募

目標達成!月初にAmazonアソシエイトに何回か応募、試行錯誤し、無事合格しました!合格するまでにやったことはこちらの記事にまとめています。

www.mitomoyo.com

 

11月の目標

10月の目標はシンプルにPV数だけにしようと思います。目標は11000PV!このPVを達成するためには、リライトか有望な記事投稿をしないと達成できないはずなので。ブログ楽しみながら徐々にPV増やしていければと思っています。