ブログ8ヶ月目運営報告

もう年末ですね〜。ブログ8ヶ月目の運営報告です。

目標達成度の評価

10月の運営報告では11月の目標をこう立ててました。

10月の目標はシンプルにPV数だけにしようと思います。目標は11000PV!このPVを達成するためには、リライトか有望な記事投稿をしないと達成できないはずなので。

引用元:ブログ7ヶ月目運営報告 - 30歳からはじめる生きがい探し

目標1:月間11000PV

目標達成!合計12000PV超え。PVの内訳は検索流入が90%、ダイレクトアクセスが8%、引用が1%、ソーシャルが1%でした。リライトしないとPV達成できない云々と買いてましたが、結局あんまり記事アップしないまま目標達成。ブログはやっぱり資産ですね〜。

アドセンス報酬はついに樋口さん1人分になりました〜。明らかにPVは変わらないのに利益が多かった印象。広告単価が年末に向けて上がっていっているのかな?

あと今月はAmazonアソシエイト報酬が50円初めて入りました!

その他アフィリエイト報酬が2千円くらい入ってきてテンション上がりました!

 

12月の目標

12月の目標は15000PV!あと、5記事は投稿を目標にしようと思います。最近は結構、仮想通貨の情報追ったり売買に時間使っていましたが、少し落ち着いたので、ブログにもう少し注力していきたいと思います。