2018年3月投資状況報告 - 仮想通貨も株もさらに下落 -

こんにちは。ともよです。仮想通貨、ソーシャルレンディング、ロボアドで投資中です。3月31日時点での投資状況について紹介します。

f:id:sakurA:20180130232403p:plain

投資中案件の状況報告

ソーシャルレンディング

  • 投資金額:2,000,000円
  • 総資産 :2,065,489円 (+3.3% ↑)

4社に分散して50万円ずつ投資中。開始して10ヶ月です。毎月お金が安定的に振り込まれてきます。

【各社利益状況】

  • SBIソーシャルレンディング:16,182円(前月+1068円)
  • クラウドバンク:16,030円(前月+2331円)
  • maneo:15,046円(前月+2461円)
  • クラウドクレジット:18,231円(前月+2151円)

前月から約8,011円のプラスでした。SBIソーシャルレンディングが案件の切れ目で利益が落ちちゃってますね。儲けたぶんも含めて再投資しています。今月は特にすることもなく、ほったらかしでしたが、¥8000の利益が上がってきています。

ロボアド (Wealth Navi)

  • 投資金額:780,000円
  • 総資産 :780,577円 (+0.07% ↓)

含み益約577円。日によっては含み損になる場合もありますが、株が今買いやすいタイミングなので、さらに下がるようなら、別途ETF買いまししたいです。引き続き毎月3万円を積立中。

仮想通貨売買

仮想通貨はしばらく売買控えています。売却価格割ったら、再購入検討しようかなー。最悪、このまま上がっても良いくらいはホールドしているので、しばらくはそのままです。

まとめ

合計するとソーシャルレンディング+ロボアドで利益は66,066円(投資金額:275万円)でした。前月より数千円マイナスです。下がるならどんどん下がってもらって、ETF、投信の買いしたいですね。