ブログ11ヶ月&12ヶ月目運営報告

お久しぶりです。ともよです。先月は忙しくて結局ブログ報告しないままだったので、今月まとめて2ヶ月分報告します!

目標達成度の評価

1月の運営報告では2月の目標をこう立ててました。

今月は5記事投稿投稿と25000PVを目標に頑張ります。記事は、フーコック島関連1記事、資産運用状況報告1記事、船関連1記事を予定します。

引用元:ブログ10ヶ月目運営報告 - 30歳からはじめる生きがい探し

目標1:5記事投稿

こちらは達成です。(一部宣言と異なる記事をアップしちゃいましたが...)

目標2:25000PV

  • 2月 16113 PV
  • 3月 20120 PV

残念ながら未達成でした。仮想通貨下落に伴い、仮想通貨関連の記事が軒並みPV落ちたのが主な要因です。

Amazonアソシエイトとアドセンス収入はこんな感じです。

  • Amazon アソシエイト    ¥50 (2月) / ¥350 (3月)
  • Google アドセンス         ¥3500 (2月) / ¥4500 (3月)

Amazonアソシエイトは小学生のお小遣い程度ですね。アドセンスはそこそこ稼いでくれました。

4月の目標

ちょっとペースがさすがに落ちすぎかなー。今月は5記事投稿投稿と22000PVを目標にまた頑張ります。